主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

その腹筋‼︎ちょとまったぁ〜

はい、主婦のみかたです。

 

外に出たいけど、出れない。

でもおなかすくから食べる(ちゃんと三食)

 

あ〜運動不足

お腹出てきた。

 

はい、腹筋しよ〜って思いますよね。

この時期は、夏までには〜(^_^;)

って考えたりもするから、余計氣になりだしたら

もうどうにも止まらない(そんな歌あったな)

f:id:shufunomikatatan:20200422122930j:image

こんな自分をイメージしたり(^_^;)

ここまでは思ってない??(笑)

 

でも、腹筋ってこんなイメージないですか?

ここまではならないまでも

 

お腹をひっこめたい‼︎

 

この下腹はなんとかならないの??

 

みたいな感情は、やっぱりわいてきますよね??

 

で、腹筋やろ。

 

で、追い込むだけ追い込む。

んーダメ。

もう出来ない。

 

ってパターン。

3日坊主以下、で凹む。

あっ凹ませたいはメンタルじゃな〜い(ノ_<)

 

f:id:shufunomikatatan:20200422123753p:image

 

はい、これみてください。

シックスパックって言われてる6個に割れるあれ。

腹直筋って1番表面にあります。

ポッコリと出るお腹の原因?は、その腹直筋では無く。

腹筋、必死にやったら

f:id:shufunomikatatan:20200422122930j:image

こんなイメージには近づきますが、そのポッコリって??

 

いろいろと原因はありますが、だいたいは

 

骨盤です‼︎

 

は?

お腹ですよ?

腹筋必死にやるしかないでしょ??

って反撃喰らいそうですが。

 

最近、座ってる姿勢ってどうですか??

思い出してみて。

いや、今やってみて(笑)

 

f:id:shufunomikatatan:20200422125149j:image

こーんな感じじゃない?

スマホ見てる時は、あ〜

もっとヤバいですね。

 

この時、お腹ってどうなってますか??

下腹、たるんでるのわかりますか??

1日の中で、どれくらいこの姿勢ですか??

腹筋やる回数や時間より多くないですか??

 

f:id:shufunomikatatan:20200422130338j:imagef:id:shufunomikatatan:20200422130348j:image

こんな感じにならないように。

 

まずは姿勢から。

f:id:shufunomikatatan:20200422130416j:image

ポイントとしては、座った時に坐骨(ざこつ)を感じること。

 

f:id:shufunomikatatan:20200422130518j:image 

 

意外と普段は意識してないかもね。

 

ざこつ    

 

なんて。

でも、ざこつはとっても大事です。

 

腹筋やる前に‼︎

あーって思い出してみて下さいね。

ガンバらなくても、楽して下腹を凹ませるのはいろいろとありますからね  ♪(´ε` )