主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

もっと楽な腹筋ってないの?

はい、主婦のみかたです。

 

下腹のポッコリ。

 

姿勢が大事って話しましたね??

あれ?

まだの人はこちらから。

https://shufunomikatatan.hatenadiary.jp/entry/2020/04/22/131100

 

とは言っても、

氣になりだしたらそこは乙女のみなさん(笑)

なんかやりたいけど、続くかな?

しんどいのはイヤ。

楽な腹筋って無いの??

 

はい、色々とございますよ〜(笑)

そんな例をいくつか紹介します。

 

みなさん、風船あります??

はい。

腹筋ですよ?

はい、腹筋です(笑)

 

風船を寝たままで、手で押さえずにふくらましてみて下さい。

どうですか?

意外と難しい。

寝たままがポイントです。

 

立って、風船を膨らますと、色んな筋肉を使って風船をふくらませます。

寝た状態だと、お腹。

特に腹横筋ってお腹な中の方に効きます。

 

f:id:shufunomikatatan:20200422164511p:image

腹横筋って腹筋の中でも1番深層、深い部分の筋肉です。

うまく出来なくても、使ってる部分を意識してふくらませてみましょう。

 

あっ

楽じゃなかったかも(笑)

そう、かなり効きます。

特に姿勢の悪い人はなおさら。

 

姿勢のコントロールをするのに

この腹横筋はしっかり使うはず!

なんです。

うまくふくらませるのが出来ない人は、この腹横筋が使えてないかも??

姿勢も良くなるし、ポッコリが目立たなくなるなら、続けられるかな??

はい、楽に出来たら次のステップありますよ〜♪(´ε` )

 

と、主婦のみなさんは、肩に力が入りやすいからそこは氣をつけて下さいね。

あくまでも、お腹の中の中ですからね〜