主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間の楽しみ方

お題「#おうち時間」 はい、主婦のみかたです。 今回はお題から おうち時間 について書いてみます。 まぁ、世の中こんな感じなので、家にいる時間は増えますよね。 そんな中で、最近はまったのはこちら。 カタン 知ってますか?? 長男曰く、 世界三大ボード…

ひもトレ 足指に巻くのに肩こりにまで効くのは??

はい、主婦のみかたです。 今日はこれ‼︎ ひもトレ、小指からの巻き方〜 じゃん(これ古いよね?(笑)) これ見たらわかりやすいかな?? 今回は、小指から巻き始める。 って部分と、くるぶしがポイント‼︎ 巻き始めはこんな感じ。 で親指まで上下交互に指に巻…

ひもトレのひものトリセツ

はい、主婦のみかたです。 最近、ひも好き過ぎて色んなところに巻いてます(笑) そんなひもトレで使う ひも どんなの使えばいいの? って事で、説明書がないので 勝手にトリセツとして書いてみます。 調べたら色々出てきますが。。。 とりあえず、丸いひも。 …

ひもで身体をまとめる。 ひもトレの話

はい、主婦のみかたです。 今日はふわっと(笑) 書いていこうと思います。 ひもトレの話です。 なぜひもトレをすると変わるのか?? って聞かれます。 何でなんでしょう??(笑) そもそも、身体がしっくりきてる人ってなかなかいないですよね。 仕事や、色ん…

『軽〜い』って思わず叫ぶ 簡単足指のほぐし方

はい、主婦のみかたです。 世の中、こんな感じなので、 家の中にいてなかなか動かない。 運動不足。 とか、逆に 買い物行っても、あいてないとか? 欲しいものが見つからずとかで、余計な時間かかったり。 仕事が余計に忙しくなった人がいたり。 そんな中で…

もっと楽な腹筋ってないの?

はい、主婦のみかたです。 下腹のポッコリ。 姿勢が大事って話しましたね?? あれ? まだの人はこちらから。 https://shufunomikatatan.hatenadiary.jp/entry/2020/04/22/131100 とは言っても、 氣になりだしたらそこは乙女のみなさん(笑) なんかやりたいけ…

その腹筋‼︎ちょとまったぁ〜

はい、主婦のみかたです。 外に出たいけど、出れない。 でもおなかすくから食べる(ちゃんと三食) あ〜運動不足 お腹出てきた。 はい、腹筋しよ〜って思いますよね。 この時期は、夏までには〜(^_^;) って考えたりもするから、余計氣になりだしたら もうど…

続・めっちゃ出ました。便秘の話

はい、主婦のみかたです。 あまり大きな声では言えない、便秘の話。 今回も効果的な一撃をどうぞ〜ってこれ。 こんなの知ってますか?? ストレッチポールって知ってます? こ〜んなの見た事ないですか?? 結構、家の片隅にあります。 って聞きます(笑) ま…

めっちゃ出ました。便秘の話

はい、主婦のみかたです。 はじめにデカデカ?と書いちゃいましたが、 これで悩んでる、主婦や女性の方って結構な確率でいますよね。 最近良く告られるのは、トレーニングの翌日に。 『どうでもいい事なんですけど、めっちゃ出ました』 って告白をされます。…

その腰痛‼︎続々編 足指のゆるめ方

はい、主婦のみかたです。 今回は足指のゆるめ方を。 まずは、今の状態を確認したいので、普通に立ってみて下さい。 この時の、足裏で重心がどの辺りにあるか?? ついてる足裏の面積とかどれくらいか?? とか、なんとなく覚えておいて下さい。 で、動画の…

その腰痛‼︎続編〜足指の緩め方

はい、主婦のみかたです。 足指の緩め方編です♪(´ε` ) 今回はひもを使って緩めます。 完成形はこんな感じです。 色んな巻き方ありますが、今回はこちらをチョイス。 まずは人差し指にかけて、親指の外側から人差し指側へ。 お次は、人差し指から小指へ、上…

その腰痛‼︎足の指が原因かも??

はい、主婦のみかたです。 家事や育児、仕事も抱えてる主婦はホント大変ですよね。 そんな人達の中でも、色んな痛みを抱えて生活してる方がたくさんいるかと。 特に腰痛持ちの人は、朝起きる時から調子が悪い。 ピキッっていつなるか?わからず怖い。 ず〜ん…

頭痛とどんなお付き合いをしてますか?

はい、主婦のみかたです。 頭痛。みなさんはどうですか? 長~いお付き合いをされてる方もいたり、距離感に悩んでる方もたくさんおられると思います。 痛みの強さや、時間とか。また突然現れたり・・・ こめかみ、強~く押さえてみたり、薬に頼ってみたり。 …

ひもトレを紐解く

みなさんは知ってますか?? ひもトレ って。 身体の色んな部分に巻くことにより、身体が整っていきます。 例えば、前屈したり、腕を上げ下げしてみて。 前屈した時の柔らかさや、身体のどこに張りがあるか? 腕を上げ下げした際に腕の重さや、上げやすさは…

呼吸についての豆知識

はい、主婦のみかたです。 今日は呼吸について。 呼吸について聞くと、浅いんです。うまく出来て無くて… って返ってくる事が多いですねf^_^; 赤ちゃんが生まれた時には腹式呼吸で生まれてきます。 で、いつの間にか?その腹式呼吸がうまく出来て無くて。 っ…

ブログ開始〜

はじめまして。 主婦のみかたと言います。 名前の通り、主婦のみかたです(^○^) コアコーディネーターという肩書?もあります。 もうちょい詳しく言うと、コアコーディネーターとは? コアというのは身体の中心。インナーマッスルとか、インナーユニットと言…