主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

使う事に意味がある

はい、主婦のみかたです。

 

今回はこれ❗️

作りました。

なんだか知ってます? 

f:id:shufunomikatatan:20201005075433j:image

ワラーチって言います。

はだしの感覚で歩けるサンダルって言えば、しっくりくるかな??

 

足指や、足の機能的な話は色々としてますが

同じ歩くでも、まったく意味が異なるな〜って

現代人のほとんどの人は、足周りがかたい。

f:id:shufunomikatatan:20201005080003j:image

かたいことでの、不具合を感じていない。

知らない事が多いなあと。

 

例えば、はだしやワラーチで

凸凹道を歩いたとします。山道とかね。

凹凸があり、そこを踏んだ時に痛いと感じたら。

多くの人は、靴じゃないから、

ソールが薄かったから

痛いんだよ。

 

って考えますよね?

そこは

足本来の機能が衰えてる、機能してないとしたら??

 

さあ、みなさんはどう考えますか?

どっち側の人ですか??(笑)

このあたりも、色々と解説していきますね。

 

ではまた〜🎶