主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

腰の位置って説明出来ますか??

はい、主婦のみかたです。

 

腰痛の人〜

 

は〜い(笑)

腰ってどこですか??

説明してみて下さい。

 

カッチカッチカッチカッチカッチ〜

チーン

 

はい、ブブー(笑)

 

ここで読まずに終わりそうですが

みなさん、腰って言われたら

ここ‼︎

ってどこでしょう。

 

 

今日はご家族で

パーソナルを受けて頂いたんですが

4人中2人が腰痛。

 

腰痛の2人に共通なのは。

 

前屈が出来ない。

はい、床に手がつかないんですよね。

f:id:shufunomikatatan:20200508233708j:image

↑これは座ってる絵ですが

 

腰痛の人が

腰の位置を説明したら、必ずと言って、

くびれてるあたりを腰って言います。

(なかにはくびれてない人もいますが)

f:id:shufunomikatatan:20200508234123j:imagef:id:shufunomikatatan:20200508235018j:image

腰椎と言われる赤い部分です。

さあ、前屈する時に、このおへそのあたり。

腰椎って曲がりますか??

オリンピック選手でも曲げるには限界が

ありますよね??

この腰椎は構造上そんな曲がりません。

 

じゃあ前屈出来て床に手がつく人は

どこから曲がってるのか??

 

f:id:shufunomikatatan:20200509000003j:image

大転子 だいてんし

と言われる部分が腰の位置。

ってイメージすると?? 

あれっあれっってくらい

簡単に前屈が出来て

今日は、床に今までついた事無いって人が

生まれて初めて床についたって(笑)

 

そんなんでつく??

ってついたんだもん。

それくらい、自分の身体に対する認識であり

思い込み?次第で身体が変わる人を目の前に

呼んで頂き嬉しかったですかんじ

本人は何回も何回も

嬉しくてやってましたけどね。

 

そんな認識の差で、身体が変わる。

簡単でしょう??

 

ちなみに、大転子触りながらおじきすると??

 

わぁ

いつもより、前屈。

柔らかさを感じませんか??

はい、腰の位置は、大転子。

ここはテストに出ま〜す(笑)

覚えておいて下さいな〜(^ ^)