主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

こどもの日に想うこと

はい主婦のみかたです。

昨日はこどもの日でしたね。
皆さんはどのように過ごされましたか?

お知り合いに子だくさんのお宅があり
こどもの日に子供たちに何かしてあげたい
ずっと自粛、自粛の中だからと。

そんな思いから昨日は
レーニングにお邪魔しました。
結果的には
大人が盛り上がってしまいました(笑)

いつもやる足指の緩め方
ひもトレをやったり
ストレッチポールや

ひめトレまで〜とか。


肩こりなんだけど‼︎
とか
腰痛がひどくて‼︎
なんてお悩みにも

 

脳の活性化から、視覚のトレーニングまで盛りだくさんな内容に〜(笑)

みんなで笑いながらの

レーニング(遊び)をさせてもらいました。
f:id:shufunomikatatan:20200506174720j:imagef:id:shufunomikatatan:20200506174732j:image


話が尽きず終わってからBBQをしながら
みんなでいろいろ語ったり。
真面目な話から楽しい話まで

めちゃいい時間でした。

子供たちは?
それぞれが遊んだり
気になるから覗きに来て
飽きたらまた遊びに。
こんなゆっくりした時間ってなかなかなかっただろうなぁ。
って思う反面
いいことばかりではないですけどね。

やっぱり、身体を動かす楽しさ。
現代人はそれを忘れているなーって(笑)

でもいろんな発信の仕方で可能性は広がっているなと。
最近つくづく思います。

こちらでもいろいろ発信していきますね。

みなさんはどれだけ自分の身体と会話してますか??
最近ちゃんと声かけてますか??(笑)