主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

腰痛のひとのニワトリが先か?たまごが先か?

はい、主婦のみかたです。

 

先日の腰痛から〜

 

腰痛の人。に聞きます。

寝てる時に寝返りってしてますか?

 

あ〜だいたい寝たまんま起きます。

あんまり寝返りはしてないと思う…

 

で、起きる時に

なんとなく重い。痛い。

動き出すまでに時間がかかる。

 

ってよく耳にします。

 

前にテレビの実験でしてましたが、

寝る時に棺桶に入れたら人はどうなるか?

みたいな。

健康な人でも、数時間で、腰が痛くなるみたい。

 

この辺りから読み取ると。

固まってしまうと、腰って痛くなるんですよね。

みなさんの布団の環境ってどうですか??

 

最近の布団、敷布団や、マットって柔らかくて沈むものが多くないですか?

沈んだまま、寝たら朝まで動かない。

な〜んて人はどうでしょう??

 

先日、とある先生がおっしゃってましたが、

昔のせんべい布団の方が疲れ取れますよって。

かけ布団も重たい方がいいって。

 

寝返りって、

落ち着かない?

行儀悪い?

なんか、悪いことみたいになってますが、

腰が固まる前に寝返りすることで、

腰が固まるのを防ぎます。

抱き枕とかもいいですね。

 

今ある環境は自分にとって、ホントに良いですか??

高かったからいい。

人が言ってだから良い。

 

自分にそれは合うのか?

効果が出るのか?

試せないものもありますが、物事の本質を見極める事は大事ですね。

 

腰痛の原因を作り出してないですか??

腰痛の結果、寝返りしなくなった?

動かなくなった?

 

ニワトリみたいに、どっちが良いのか?悪いのか?

では無く、それは一緒だから。

そう考えるのが自然かな。

ちょっと感じてみて下さいね。

f:id:shufunomikatatan:20200510082356j:image