主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

登山編 ひもの効果

はい、主婦のみかたです。

 

今日は久々の登山に行きました。

f:id:shufunomikatatan:20200513190036j:image

いきなり足(笑)

f:id:shufunomikatatan:20200513185727j:image

天気に景色に
f:id:shufunomikatatan:20200513185731j:image

空氣に
f:id:shufunomikatatan:20200513185724j:image

とにかく最高(笑)

 

まぁ、登るのはぁはぁ言いながら登ったから

疲れましたけどね。

 

でもでも、良かった。

衰えとか含めて、認識する事は大事ですね。

改めて。

 

で、そうそう、今日はこちら。

f:id:shufunomikatatan:20200513190036j:image

ジャジャーン(笑)

足指用のひもトレ。

お願いしておいたのが届き、嬉しくて巻いてみましたよ。

もちろん登る前からね。

 

結果的にはこちら。

はい、足首から下は疲れ知らず

(パチパチパチパチ)

でした。

今回は登山靴ではなく、

トレラン用の靴にしました。

まぁあまり険しい山では無いのと

最近は自由度が高い方が好みなので。

 

まぁ、登るにしても、

階段のようなところもあり

坂道で、砂で滑りやすそう。

落ち葉がたくさんあり、これも滑りやすかたり

岩もあったり、

濡れてる場所もあったり。

 

ほんと、同じようでも、同じ道は無く。

 

そんな中でも、緊張したり、

固くなったりがほぼなかったですね。

と、正直。ひもの存在は、

あの頂上で脱ぐまで氣にもしなかった。

登って降りての中で、色々氣にする方が疲れますよね。

まぁ気分良く登れたので、そこが1番良かった。

 

あっ、公式のひもで、たすき掛けと

鎖編みした竹のひもで、

肋骨あたりに巻きました。

上半身も楽でした(笑)

 

と、今回は続編に続きます( ^ω^ )