主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

続 登山編 ひもの効果

はい、主婦のみかたです。

 

登山編の続編というか、オチみたいな(笑)

 

まぁ氣持ち良く、登山して、

帰ってました。

ここのルートは行き帰り、同じ道では無いので、(一本道では無いけど)

ある意味新しく通る道。

何度か登った事はある道ですけどね。

 

で、下山中の出来事。

落ち葉が多いな〜とは思ってました。

ふとした瞬間‼︎

ズルって。

 

まぁ派手に転びはしませんでしたが、

左膝が木とか含めてロックがかかった感じになり。

 

そう、わたくしもうかれこれ

20年前くらいに、

前十字靭帯の断裂で手術をしてます。

その時、半月板も半分ほど。

 

まぁ日常生活や、スポーツも氣にする事なく

出来てます。

が、たまに違和感とか不具合は出ます。

で、先ほど滑った時。

あ〜久々やったかな?って。

まぁ歩けるけど、その場は。

みたいな感覚で。

 

案の定、自宅に戻ると、腫れてきそうな予感。

もう何度もやってるからわかる(笑)

このまま、放置するか?

めんどくさくなりそうだな〜と思い

一休さんバリに考えてると

 

チーン(笑)

 

はい、こちら。

f:id:shufunomikatatan:20200513194435j:image

 

膝の関節に巻き巻き(笑)

してみました。

まぁそもそも、関節の認識が違う人は痛くなりやすいですよね。

↑なんでそこに巻き巻き?って思ったあなたですよ(笑)

 

昼前に帰り、すぐに巻いて

昼寝をして(笑)

起きたころには、膝がバキバキいいはじめて

(腫れはなく、違和感もなく)

夕方ころには、登山の疲労感からの筋肉痛みたいなのは軽くあるけど、

痛みや、腫れはほぼ氣にならない感じ。

 

前回痛くなった時は、放置してたら、みるみる腫れて、痛くて歩けないくらいになり。

今回は早めに対処。

f:id:shufunomikatatan:20200513195115j:image

わかりにくいですが、右側のほうが皿の形がくっきり。

腫れが引いた感じ。

ちょっと、びっくりでしたね。

あくまで、個人的な感覚ですが、

めちゃ不思議でした。

巻いてる事で、膝の関節も感じれるし。

腫れや痛みが減る。しかもこの短時間で??

 

って感じです。

せっかく登山、氣持ちよくて〜

って帰ってたら、あ〜ってなったけど

結果的には、良い一日になりました。

 

またアクシデントがあれば、書いてみますね。

なんか得した氣分になりました。