主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

ひもトレで動きやすさの違いが出るのか?

はい、主婦のみかたです。

 

今日はひもトレ。

おへそに巻いてみました。

 

さっそく、動画はこちらっ(笑)

https://youtu.be/05Fqg6tLyDk

 

はい、単純に比べてみてどうでしょう??

わかりにくいかな。

本人の感想いわく(笑)

 

何も無しは

身体は動かしてるけど、

バラバラだった感覚。

それぞれが動いてる感じかな。

色んな方向に。

背中あるきで、上側、下側には進むけど

なんとか進んではいるって感じです。

 

で、ひもアリは?

というと。

 

なんだか

まとまった。繋がった。

って感じかな。

 

見た目、めちゃくちゃ違うか?

って言うと、そうでもないですが、

動かしてる側の感覚としたら、かなりの差があるように感じてます。

この感覚は、

実際にやってみないとわからないし、

毎回同じように感じる訳でもないので。

ただ、

 

変化

 

は、感じてもらえると思ってます。

 

ひもトレもなんですが、

 

この背中あるき‼︎

 

結構難しいんですよね(笑)

見てるのと、実際やるのと、ギャップがあるというか、なかなか慣れない人には

難易度高いと思ってます。

こういう動き。

背中が自由に動くとか、

肩甲骨、骨盤が思うように動かせるのか?

手足にいつも頼ってますが、

動き出しのスタートは、

背骨であり、肩甲骨や骨盤であるという事。

 

出来ない人は、手足に思いっきり力入れて

床の上でもがくと思います(笑)

そんなこんなも楽しみながら、

ご家族でもチャレンジしてみて下さい🎶

 

首とか力はいっちゃうから、氣をつけてね〜♪(´ε` )