主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

その腰痛‼︎足の指が原因かも??

はい、主婦のみかたです。

 

家事や育児、仕事も抱えてる主婦はホント大変ですよね。

そんな人達の中でも、色んな痛みを抱えて生活してる方がたくさんいるかと。

 

特に腰痛持ちの人は、朝起きる時から調子が悪い。

ピキッっていつなるか?わからず怖い。

ず〜んって痛みがずっと続く。

色々ありますねf^_^;

 

そんな腰痛をお持ちの人達は、整体に行ったり、コルセットしたり。

あらゆる手立てを講じても、あまり改善しない。って話を良く聞きます。

腰痛の種類というか、これも様々ですが、痛みを緩和する。改善する方法としては、

 

『足指を緩める』

 

ってのがあります。

はい、だいたいの人が( ̄(工) ̄)

はぁ??みたいな顔されます。

そんな事で改善するもんかい( ̄^ ̄)

今まで、あれもこれも、あれやそれやも試してきたのに。

って。

 

そう、腰が悪い、痛い原因ってだいたい腰が原因ではない事がたくさんあります。

 

ちょっと前に聞いた衝撃的な話を1つ。

 

 

 

 

足指を緩めると、身体のどこかが変わるんですが、どこだと思いますか??

 

 

だいたい、足指に近いとことか、繋がってそうなとことか、想像しがちですが。。。

はい、正解は

 

歯並び

 

です。

 

え‼︎( ̄(工) ̄)

歯並び??って聞いた時に思いましたよ。

これはある歯科医さんのグループらしいのですが、歯並びが悪く、治療に行くと普通は歯を治療しますよね??

 

そこは、治療の前に足指だったり、身体を整えてから治療するらしいです。

実際に、足指を緩める事で、歯並びが変わる事例はたくさんあるらしく。

でも、足指を緩めるってそれだけ大切なんですよね。

いや、現代人の環境含めた身体からのサインなんですよね。

って事で、足指が原因って何となくわかってきましたか??

 

次回は実際に緩める方法について書きたいと思います。