主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

その腰痛‼︎続編〜足指の緩め方




はい、主婦のみかたです。

 

足指の緩め方編です♪(´ε` )

 

今回はひもを使って緩めます。

 

 完成形はこんな感じです。

f:id:shufunomikatatan:20200419165605j:plain
f:id:shufunomikatatan:20200419165539j:plain

 

色んな巻き方ありますが、今回はこちらをチョイス。

 

f:id:shufunomikatatan:20200419170707p:plain

まずは人差し指にかけて、親指の外側から人差し指側へ。

 

f:id:shufunomikatatan:20200419170613j:plain
f:id:shufunomikatatan:20200419170634j:plain

 

お次は、人差し指から小指へ、上下上下~から小指回って人差し指まで。

f:id:shufunomikatatan:20200419171241j:plain
f:id:shufunomikatatan:20200419171221j:plain
f:id:shufunomikatatan:20200419171304j:plain
f:id:shufunomikatatan:20200419171324j:plain

 

からのネジネジ。

 

f:id:shufunomikatatan:20200419172018j:plain

 

ってな感じ。

 

けっこう違和感あるかな~って初めは思いましたが、ぜんぜんそうでもなく。

巻いた後は、家事するでも、お散歩するでも、もちろんお昼寝してもオッケー(笑)

 

普通に立ってみて、巻いた方、巻かなかった方を比べてもらうとわかりやすいかも。

 

普段、足指が上手く使えてないので、違いを感じられると思います。

ちなみにこのひも、某百均で買った幅5㍉の丸ひもです。

もうちょい細くてもいいと思います。ひもの種類や、巻き方も色々あるので

 

ひもトレ 足ひも 巻き方 

で検索してみて下さい。

 

そう、試してみた人はコメントしてくれたら嬉しいですね。

お待ちしてま~す(^^♪