主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

その腰痛‼︎続々編 足指のゆるめ方

はい、主婦のみかたです。

 

今回は足指のゆるめ方を。

まずは、今の状態を確認したいので、普通に立ってみて下さい。

この時の、足裏で重心がどの辺りにあるか??

ついてる足裏の面積とかどれくらいか??

とか、なんとなく覚えておいて下さい。

 

で、動画のように、足指をクネクネするだけ。

足指の間に手の指が入らなくても大丈夫。

力をガシガシ入れてやるのではなく(笑)

あくまでも心地よい範囲で大丈夫ですよ。

 

足指の間に手の指が入る人は無理ない程度に入れてクネクネ〜って。

 

片側だけやってみて比べてみたらわかりやすいと思います。

 

https://youtu.be/j1iwkrd5iCE

 

こんな感じです。

これだけ?

なんですが、比べてみると、重心の位置とか、足裏のついてる面積。

足指の感覚が左右での違いを感じてもらえるのでは??

いつもは足裏とかにフォーカスしないので、わかりにくいって人もいると思いますが、やってみて下さい。

 

意外と、自分の足の指って固まってたり、足裏なんかも、ある筋が固いとか、色々と気付きがあるかと思います。

 

腰痛〜って書いてますが、これだけで身体の痛みが消える事もありますよ。

 

お試しあれ〜🎶