主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

めっちゃ出ました。便秘の話

はい、主婦のみかたです。

 

はじめにデカデカ?と書いちゃいましたが、

これで悩んでる、主婦や女性の方って結構な確率でいますよね。

 

最近良く告られるのは、トレーニングの翌日に。

 

『どうでもいい事なんですけど、めっちゃ出ました』

 

って告白をされます。

ほんとタイミングが、トレーニングをした次の日。

 

レーニングの中で背骨が使えない動かせない。胸郭や肋骨が〜なんて言うとキリないし、そもそもわからないですよね??

 

単純に効果的なのは、呼吸とお腹を緩める事ですね。

呼吸に関しては、

『私、呼吸浅くないですか??』

とか、

『呼吸、下手なんです。正しく出来てますか?』

みたいな質問責めを受けたりします。

はい、浅いし、下手ですねーって言うしかない♪(´ε` )

 

主婦のみなさんは、特に肩で呼吸をする人が多いですよね。

 

 

わかりやすく言うと腹式呼吸が出来てない。

 

って事。

吸った時にお腹膨らみますか??

赤ちゃんは、産まれた時、腹式呼吸で産まれてきます。

本来はそう産まれてくるはずなのに、いつのまにか、忘れている。

 

日々、色んな顔を持つ、主婦のみなさんは、息つく暇なく1日を過ごしてますよね??

ちょっとでいいから。

5分、いや3分でいいから。

ちょっと、腹式呼吸してみませんか??

うまく出来ない??

はい、大丈夫。

仰向けになって、お腹に手を当てて

ゆっくり呼吸してみましょう。

次第に出来るようになりますから。

 

まずはそこからですね。

レーニングの際は、色んなパターンで呼吸を入れるので、特に効果が高いと思います。

 

便秘なんです‼︎

って言う人はまず呼吸から。

やってみましょうね。

 

 

次の日出たら報告下さいね。こっそり(笑)