主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

ひもで身体をまとめる。 ひもトレの話

はい、主婦のみかたです。

 

今日はふわっと(笑)

書いていこうと思います。

 

ひもトレの話です。

なぜひもトレをすると変わるのか??

って聞かれます。

何でなんでしょう??(笑)

 

そもそも、身体がしっくりきてる人ってなかなかいないですよね。

仕事や、色んな動作。

自分の癖や、環境で身体って変わります。

ストレスもあったりで(^^;;

 

もう、身体はとっ散らかっちゃってる(笑)

↑意味わかりますか??

 

特に痛みがあると

その痛みを中心にして動いてしまう。

そうやって動いたら、痛みが頭の中心にあり、痛みと共に動いてしまうかと。

痛い部分って『悪』

とか、『悪いこと』

にしてないですか??

 

痛みのある部分は、固くなる。

緊張した状態だとしたら、身体の中にはゆるんでる部分もあるはず。

それで、全体がバランスを取ろうとしていたら??

だから、痛みがあるとこ。

違和感があるとこだけ見ても変わらない。

むしろ、痛みが増してくる(笑)

 

全体のバランスを見ることで、身体がまとまる。

そのまとめるものが『ひも』

なのかな。

 

ひもトレでは、キツく縛らない。

あくまでふわっと巻く。

 

ってのには、キツく巻いてしまうと、あそびが無いから、うまくまとまらない。

身体全体を、ひもで包みこむように巻く(あくまでイメージですが)

事で、身体をまとめるってのが

 

ひもトレの、『ひも』の役割かと思ってます。

 

この感覚は受けた人しかわからないですからね。

数字や数値で出る訳ではないけど。

 

この   

 

なんとなく

 

をたくさんの人に伝えていきたいな〜

と、何氣なく思っております。

 

色んなやり方はまた書いていきますね。