主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

必要な人に届いて欲しい。足指のこと。

はい、主婦のみかたです。

 

家にいる時間が多いせいか
携帯やパソコンを見る時間が多いですよね。

そんな中インスタやYouTubeのライブ
健康に関しても様々な情報がありますね。

オンラインのトレーニングやグッズの販売など
出かけられないからこその

おうちで必要なものがありますね。

今まであまりお目にかかったことがない
いろんなプロフェッショナルな方たちが
オンラインを通じて
ってそんな時代が来ちゃいましたね。
めちゃくちゃお得な感じ。
もありますが

情報がちょっと多すぎな感じもしないでもないかな。

それぞれに必要なものが届けばいいかな。
と思ってます。

そんな中でも、最近の熱盛っ‼︎
言いたいだけ?(笑)

といえば、やっぱり
足指をゆるめるのが、最強だな〜って思ってます。
普通の主婦でも、アスリートでも。
そう、子供達も、お年寄りも。

そう、何かトレーニングするとか、エクササイズとかって言いますが

そんなに気合いも根性が無くても取り組めます(^^)


そうそう、
親指が動かないのは大事な一歩が踏めないらしい。
なかなか決断出来ない人は、親指チェックしてみて下さい( ̄(工) ̄)

と、色々足首から下に関して

特に氣になる部分は
指骨と呼ばれる足先の部分ですね。

f:id:shufunomikatatan:20200503232050j:image
f:id:shufunomikatatan:20200503232053j:image

 

足指の根本(青とピンクの境目)

も固くなりがちですが、

指骨と呼ばれるピンクの部分。

ここの爪先側の関節。

第一関節って言った方が伝わるかな??

 

ここの関節、動かない人がめちゃ多いですね。

特に薬指、小指とか。

動かない人は、他の足指より、膨んでたり、太かったりしてませんか??

で、手を握るように、足も握ったように動かしてみても。。。

 

指先動きませんよね。
そうなんです。
普段動かしてないから動かないんです。

赤ちゃんとかみると、めっちゃ動かしてますよね?
意識してるか?してないか?は別として。
はい、だから動かしてみて下さいね。

力はそんなにいらないと思いますが

こんなとこ動く?って人もいるし、

ポキって鳴ったり(笑)

人の身体って必要だから、そうなってます。

関節や骨、筋肉とか。

だから動かしてあげて下さいね。

 

 

痛みや、違和感。もしくは、感覚、意識が無い部分。

って、ダメ。悪い。悪

みたいにとらえることありますよね?

それはダメでも、悪いんでも

悪でもありません(笑)

結果的に、全体の中でバランスを取った結果なんです。

そこに氣付くと、意外とス〜って無くなるもんだったり。

 

派手なダンスや筋トレもいいですけど

少し、

自分の内面にあるものに、意識を向ける。

身体と会話する。

ってのも、実りある時間の使い方だと思いますよ。

 

こちらも見ながら一緒にやってみて下さいね。

 

https://youtu.be/j1iwkrd5iCE

https://youtu.be/dfcXlUF69Ws