主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

ひもトレを紐解く

 

 


みなさんは知ってますか??

 

ひもトレ

 

って。

 

 

f:id:shufunomikatatan:20200412191910j:plain

身体の色んな部分に巻くことにより、身体が整っていきます。

 

例えば、前屈したり、腕を上げ下げしてみて。

前屈した時の柔らかさや、身体のどこに張りがあるか?

腕を上げ下げした際に腕の重さや、上げやすさはどうか??

 

f:id:shufunomikatatan:20200412191929j:plain

 

で、画像のようにお腹にゆる~くまいてみます。

この時に使う紐は丸い紐、だいたい5㍉前後が良いと思います。

 

巻いてみたら、先ほどやった前屈・腕の上げ下げをやってみて下さい。

 

 

すると・・・・・

 

どうでしょう??

さっき、床に手がつかなかったのについた!!!

足の後ろの張りが変わった!!!

 

腕が軽くなった!!!

 

とか。

それぞれ違いはあると思いますが、変化を感じれると思います。

全然変わらない!!!!って人もいますが、自分では感じてなくても変化があったりします。

 

たかが、  ひも   

巻いただけで??

そう、でも変わるんです。

 

日常生活の中で、高いとこの物を取ろうとします。

その身体はあなたにとっては当たり前の身体ですが、腕の重さが変わったとしたら??

下に置いてあるものを拾うのに、いつもよっこいしょって笑

さっと取れたら?

 

ってなかなか読んだだけじゃ巻いてみようとは思いませんよね??

でもやってみないと、この感覚はわかりませんよ~~(^^♪

 

そんなひもトレをこれから紐解いていきますね。

興味があれば、ちょっとお試しあれ!!!