主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

ひもトレで 『あっ肩あがった〜』

はい、主婦のみかたです。

 

今日から6月ですね。

世の中的を見てもに、

これから。

やっとスタート‼︎

って人も多いですよね。

 

ずっと自粛してた方々や、生活のペースがつかめないなんてありそうですよね。

状況はホント人それぞれ。

自分のバランス見ながら

自分の活動に活かしていきましょう。

 

そんなこんなで、今日は

『ひもトレ』 あっ肩があがった〜

の巻(笑)

 

f:id:shufunomikatatan:20200601125539p:image

肩が上がる

腕が上がるが正しいかな?

まぁ人それぞれ。表現のしかたは〜😁

 

五十肩って人もいるし。

肩ガチガチで上がらない。とか。

そんな人達にはこれ〜

https://youtu.be/x2aSCvFq8PI

 

はい。

こちら、一緒にやってみて下さい。

先日、友人のサロンに行き、さあって時に

お客さん来て。

これ、ダブルブッキング??(笑)

まぁ時間があったから、先どうぞってお譲りして。なんだかんだで、紹介がてら

『2分下さい❗️』

ってお願いして、これやってみたら。

たまたま五十肩で、上がらないって事だったらしく(^◇^;)

その場で上がった事に絶句してました(笑)

 

なんでなんでしょうかね?

普段、手を上げるって、自由ですよね??

 

ひもを手首通して上げるってある意味不自由ですよね?

例えば、そこを不自由にすると、どかで代用して動かそうってなるんです。

人の身体って。

人によりますが、その癖が強かったり

抜けない事を繰り返す事で、

痛みが出たり。五十肩とか。

そもそも五十肩ってなんなんだ?

って氣しません?(笑)

50歳になるともれなくついてくるクーポンでもないのに。

 

って事ですね。

あとは、クルクルしますよね?

肩の関節。クルクル動く構造ですよね?

ひじや、手首はクルクルは動かないでしょう??

同じ動き、同じ作業をすることにより

本来の自由な動きをしなくなると、必要ないから当然、筋肉が固まりやすくなり。

だんだんうごきなくくなり

あれあれ〜いつのまにか?上がらない。

になってます。

確かに年齢によっての回復度とかは違いますが、上がらないにはそれなりの原因があるということ。歳のせいだけにはしないように(笑)

 

さあ、快適なスタートが切れるよう

ひもトレやってからお出かけ下さ〜い♪(´ε` )