主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

おうち時間の楽しみ方

お題「#おうち時間

 

はい、主婦のみかたです。

今回はお題から

おうち時間

について書いてみます。

 

まぁ、世の中こんな感じなので、家にいる時間は増えますよね。

 

そんな中で、最近はまったのはこちら。

カタン

f:id:shufunomikatatan:20200429231937j:imagef:id:shufunomikatatan:20200429231948j:imagef:id:shufunomikatatan:20200429232010j:image

知ってますか??

長男曰く、

世界三大ボードゲームの一つらしい。

これは外国版で(留学中に買って帰りました)

かっこいいらしい(笑)

当然書いてある文字は英語だし

書いてある中身はわかりませんが(^_^;)

教えてもらい、ルールは覚えました。

 

家を増やしたり、大きくしたり、道を作ったりしながら

ポイントを増やして先に10ポイントになれば

勝ち

 

ってゲームです。

毎回、設定も変わるし、なかなか面白い。

ただ、やり出したらそこそこ時間がかかる(^◇^;)

 

ので、こうやって時間ある時じゃないとなかなかできないんですよね。

 

ちなみに、今月は11戦行って。

私は一勝のみ(笑)

 

来月はもう少しは勝てるかな。

 

って事で、

 

おうち時間の楽しみ方

でした‼︎

f:id:shufunomikatatan:20200429232842j:image