主婦のみかた

主婦のみかた 身体側から主婦のみかたになる情報を発信します!

骨盤底筋を活性化 ひめトレの紹介

はい、主婦のみかたです。

 

引き続き、骨盤底筋の話。

日常の中で骨盤底筋は使っています。

認識しにくい部分だとは思うので

いや、今日はあまり使えてない?

とか、めっちゃ使ったわ〜

みたいな感覚は薄いかと。

 

前回も触れましたが、

ゆるみやすい。固くなりやすい。

場所ではあるので。

骨盤底筋を効果的に使えるようになりたい。

 

筋肉って言われたら、鍛えたらいいんでしょう?って発想になりがち。

ですが、鍛えすぎたら当然固くなり。

ってパターンになりますね。

日本人はみんなやりすぎ。

真面目に。

 

適度に刺激を入れて活性化しましょう。

筋肉を柔軟にしたいんです。

 

そうする為にオススメなのはこちら。

f:id:shufunomikatatan:20200521103838j:imagef:id:shufunomikatatan:20200521103828j:image

こんな感じ〜

f:id:shufunomikatatan:20200521104006j:image

 

このひめトレの上に座ります。

お尻で挟むような感じになるかな??

 

このひめトレは柔らかいです。

このような形で座って呼吸するだけ。

でも、骨盤底筋は活性化されます。

 

公式のサイトはこちら。

http://himetore.com/

 

色んなエクササイズや、やり方もあります。

このひめトレがある事で、

効果的に、短時間で、誰でも出来る。

ツールってやはり便利ですね。

こんなのもあるんだ〜って知っておいて下さいね。

f:id:shufunomikatatan:20200521104901j:image